« ELECOMのCD/DVDケースが74%OFFでお得すぎる | メイン | 「なにか」をはっきり捉えるために »

2008/01/13

コメント

ぺぺ

実際、修士と博士では望まれることに、大きな差があると思います。

ただ、その期待にこたえられるような実力のある博士は少ないような気がします。
私も、理想とする博士になれるよう、がんばりたいと常々思っております。

kanou

どの定義をみても
修士と博士の間にものすごい壁がある気がします(笑)

ぺぺ

白川先生が、
自分の研究において
学士は学校で一番を目指せ。
修士は日本で一番を目指せ。
博士は世界で一番を目指せ。
なんて、いってたような。

ぺぺ語録
学士は自分の研究目的を理解する 達成すべきは何か。
修士は自分の研究ポジションを理解する。 研究がどう発展するのか。
博士は研究ニーズを理解する。
どんな研究が求められるのか。

この記事へのコメントは終了しました。

2010年7 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック